2011-07-23

プチ記念日

土曜日は、13時過ぎに迎えに行った。
今回は久々に温泉へ行こうということで、三川温泉へ。
源泉掛け流しの所で、多少設備は古かったですが、良いお湯でした。
最近シャワーばっかりだったので、気持ち良かったヽ(´ー`)ノ
それから、反対方向にある行きつけの二人きりになれる某所へ。
ここで二人にとって記念すべきことがあったのですが、それは秘密(笑)
夕食は久々に夢庵で食べてから帰路に着き、少し自宅でトランプをしたり
音楽を聴きながらイチャイチャしてから、送って帰りました。

2011-07-17

久々の飲み会

この日は夜から、専門学校の飲み会だったのですが、
ちょうどタイミング良く彼女が休みだったので一緒に参加することに。
17時頃に家に迎えに行き、彼女を我が家に連れてきてから、地元の駅までは
ウチの母の運転で送って貰うような感じになった。
電車の待ち時間も、電車内も目立たないように、イチャイチャしてました。
新潟に着いてからは、南口側で開催されていたジャズストリートの会場にて、
かなりアットホームな雰囲気の中、演奏を聴きました。
年齢層が高めで、演奏している方もだいぶ中年以上の方々でしたが、
朗々と響く声、力強い演奏に痺れました。女性がベースとかやっててカッコ良かった。
時間になったので、飲み会の会場に移動し。
彼女共々、専門学校時代の仲間と楽しく食べ飲みすることができました。
お酒については、かなり残念な状態だったので、次回は考えないとだな;
飲み放題終了後は、ハンドルキーパー役の車にお世話になって、帰路に着きました。
S氏、いつもありがとうございます。

2011-07-16

音楽三昧デート

この日は、久々の半日デートということで、いつも通り13時に迎えに。
その前の水曜日に、彼女が髪にパーマを掛けてイメチェンしてきたのもあって
突然の変化に、若干戸惑いつつのデートスタートとなりましたw
16~17日に掛けて、「新潟ジャズストリート」というイベントがあり、
新潟市内のあちこちで、生のジャズ演奏が聴けるということで楽しみにしてました。
まずは、新潟の万代橋近くの駐車場に止めて、ホテルオークラへ。
こちらではボサノヴァの演奏があって、終了間際の10分くらいの分を
二人で立ち見して聴くことができました。
心地よいギターの旋律に癒されました。
それから、少し歩いて、古町にある国際情報大学のキャンパス内にて
別のグループが演奏しているトコへ行ってみた。
こちらはドラムやピアノなども加わって、かなり迫力がありました。
洋楽のジャズアレンジ等もあり、なかなか彼女も楽しめた模様。
ワンドリンク500円なのだけど、ソフトドリンクも酒も一律500円という
少々不公平な値段設定で、車で来た自分にはツラかった(´ヘ`;)
ちょうど15時過ぎとなって、おやつの時間だったので、
ミスドがあったのでそちらに入店し、クマ抹茶ドーナッツなどを堪能した。
俺が抹茶好きなので、かなり満足でした。
次に、古町のアーケードで演奏されていた場所に移動した。
ここで演奏していた人が、なぜか彼女が前に、デザイン講習を受けていた先生で
あることがわかり、妙な再会となったようです。なかなか楽しい演奏でした。
それから古町のアーケードの反対側に移動し、別な人達の演奏を聴いた。
ボーカルの子はたぶん専門学校の人と思われ、若いけどなかなか上手でした。
バックの演奏も、たまにソロパートなどがあるとかなり張り切って演奏してました。
夕方になってきたので、車まで戻り、鳥屋野潟公園へ移動。
夕食には少々早かったので、公園内を手を繋いでぐる~っと回って、
落ちる夕日を一緒に眺めたりした。落ち始めるとほんとあっという間なんだよね。
夕食は同じく、鳥屋野公園内にあるラ・ピアンタにて。
2名様からのディナーコースを頼んだけれど、かなり美味しかった。
食べ終わってから帰路に着き、自宅で少しイチャイチャしてから、デート終了となった。

2011-07-08

久々の仕事後デート

この日は、俺の仕事が終わってからの平日デートでした。
彼女が午後から従姉妹の家に行った関係で、いつもの平日デートより少し遅い
7時過ぎくらいに地元の駅で待ち合わせして、合流することとなった。
初デートに行った地元のパスタ屋さんに行き、ちょうどレディースデー
だったのもあって、食後のデザートが無料で付き、少しトクした感じに。
食後は我が家で、音楽を聴きつつイチャイチャして、デート終了となりました。

2011-07-03

久々のイチャイチャ

この日は、彼女が翌日お休みとのことで、
彼女の仕事終了後に、駐車場で合流してのデートでした。
地元の回る寿司で手早く食べて、二人きりになれる某所へ。
22時を回ったので、慌てて駐車場まで戻って、デート終了となりました。

管理者用