2011-05-28

ミニ登山?!

この日もいつも通り13時に迎えに行った。
今回は、三条のヒメサユリを見るために、初めての道を使った。
情報サイトを見た限りでは、山を登る必要があることは分かっていたが
まさか、あそこまで急な坂道とは思って無くて、驚いた。
標高203mの辺りが咲いている場所なのだが、ホント登りがきつくて
辿り着いたころには、二人とも結構汗をかいていた^^;
ヒメサユリはとても綺麗でした。眺めも良かったし、行く価値はありました|ー`)b
その後、そこそこ近くにある「いい湯らてい」にて入浴。
タオルとか持参無しで行ったので、結構高めで驚いた;
お湯自体は一般的な質で良かったです。設備も豊富だったし。
それからまた、某所でご休憩w
夕食は時間的に遅かったのもあり、夢庵にて食べた。
帰路に着いて、短時間だけ自宅にてイチャイチャした後、彼女を送りました。

2011-05-21

良寛の書

この日もいつも通り13時に迎えに行った。
まず行った先は、新潟ふるさと村の向かいにある雪梁舎美術館。
ちょうどこの日から、良寛遺墨展をやっていたので、
書好きの彼女を連れて行ったというわけです。
内容は良寛自身の作品はあったものの、関係者の書も多く、今ひとつ。
あれくらいしか無いのに入館料500円は高いな・・・;
一通り見終わってから、館内にある喫茶店で珈琲とデザートを食べた。
その後、白根温泉へ。
ここは知る人ぞ知る温泉で、平野のど真ん中にある旅館内にあります。
設備的にはかなり古びているけれど、お湯の質はなかなかのものでした。
それからまた、某所でご休憩w
夕食は幸楽苑にて食べた。
帰路に着いて、自宅にてトランプなどに興じた後、彼女を送りました。

2011-05-15

祝・1周年

出会って1周年。とうとうこの日が来た。
天気も良いとの予報だったため、公園でピクニックをすることに。
そのため、彼女の家への迎えは12時半にしました。
公園に着いて、適当な木陰を探してシートを広げ、
おにぎりは彼女作、おかずは自分作の昼食を仲良く食べた。
昼食後は、寝転がって少しイチャイチャした後、バトミントンで腹ごなし。
あまりにも二人とも久々のバトミントンだったのと、風が少し吹いていたのも
あって、なかなかラリーが続かなくて、おもしろかった。
空振り、ラケットに羽が刺さる、風で軌道が変わる、滑ってコケる等w
それから、同じ公園内にあるぼたん園に行って、じっくりと鑑賞した。
色々な色のぼたんがあって、とても綺麗でした。
その時の写真はギャラリーに上がっています^^b
その後はまあ、記念日ですし某所でたっぷりとご休憩w
記念日登録もしてあったので、割引されてラッキーでした^^v
夕食は久しぶりに亀田のファヴォーラにて。
カップルメニュー?はなかなか食べ甲斐があって、しかも美味しかったです。
帰路に着いて、自宅にて1周年の喜びを語り合いながら
イチャイチャしたりしつつ、時間まで音楽を聴きながらまったりと過ごした。
それから彼女を送りました。

2011-05-11

世界に一つしかないガラス

7日は久々に半日丸々のデートをすることに。
13時前に彼女さんの家に迎えに行き、まずは市内のチューリップまつりへ。
あいにくもう終わりかけでしたが、一面に咲いているのを見られて良かったです。
アルバムの方にも表示されてますので、是非ご覧ください。
その後、彼女さんが以前に行ってお気に入りの服屋さんの本店が水原にあるとのことで
寄り道して、彼女さんは薄手の上着とかを買っていた。
その後、月岡温泉街にあるカリオンパークへ。
15時半までは周辺の公園内を新緑に囲まれながら散歩。
途中、人気の無いところでイチャイチャしたり、水辺の休憩所で写真を撮ったりしました。
15時半からは手作りガラス工房・びいどろにて、予約していたガラス製作体験をした。
彼女さんはアクセサリ、俺はグラスを選択した。
二人ともガラス職人さんの手伝いを受けながら、どうにかこうにか作ることができた。
とても貴重な経験ができて、二人とも大満足でした。
作り終わった後は、おみやげを買ったり、カリオンタワーへラブロックしに行ったり(*゚ー゚)
その後は、月岡温泉街の中心?にある足湯・湯足美へ。
相変わらずの緑掛かって、トロリとした良い湯で、暖まりました。
本来、市島邸と新発田城跡にも行く予定だったのですが時間が無く断念;
通りすがりに新発田城跡だけ車で通り過ぎるだけは行けた。
もう少ししたら、アヤメ祭りがあるらしいのでその時にでもまた行こうかと。
それから、新発田のブックオフに行って本を見た後、新発田のイオンへ。
洋食屋・ボンディアにて夕食。ここもなかなか美味しかったです。
自分の頼んだメニューについていた、チーズフォンデュがめちゃウマでした。
暫く、ウィンドウショッピングをしてから、帰路に着いた。
自宅にまた連れてきて、イチャイチャをした後、22時過ぎに彼女さんを送っていった。
今回はこんなトコ。

2011-05-05

2011年GWのまとめ

今回のGWは5月2日に有給を取って、7連休にしました。
とりあえず簡単なこなした予定リスト。
4月29日:音楽鑑賞、近くの公園でバスケ
4月30日:地元の仲間とボーリング、カラオケ、夕食
5月1日:夕方からデート
5月2日:父方の祖母を含めて3人で夕食
5月3日:母と近くの公園でピクニック
5月4日:高校時代の友達と遊ぶ
5月5日:母方の祖母の所にお見舞い
5月1日は、彼女さんのシフトが4月28日~5月3日まで6連勤という
状態であったため4日はみっちり休みたいということで、久々に
仕事が終わってから合流するという形のデートとなった。
17時半過ぎに合流し、グルメガイドに載っていた、市内のかなり目立たない
場所にあったイタリアンのお店へ行ってみることに。
事前に下見に行った時は、あまりに目立たなすぎて大丈夫なのかなこの店(´ヘ`;)
って感じだったのですが、味の方はとても素晴らしく、店内もなかなか感じが良かった。
元々は割烹かなにかの名残がある店舗なのに、イタリアン的にうまく改装されていて
なかなかセンスを感じました。店員の方も感じが良かった。また行きたいヽ(´ー`)ノ
食事後は自宅に連れ込んで、1時間半余りもイロイロとイチャイチャしてました(*゚ー゚)
最近はお互いに気兼ねが無くなってきて、とても良い感じです。
キスのやり方次第でスイッチを入れたりも・・・(/ω\)
時間になったので、合流場所(彼女さんの勤務先P)まで連れて行って、デートは終了。
デート以外でもたっぷりGWを堪能できてよかったです。