2003-12-26

2週間ぶり・・・w

しばらく日記が途絶えてました。(´ヘ`;)すんません。
この2週間、まあ至って普通に過ごすことができました。
ただ先週の土曜日も客先に出たりしたんでなかなか
休めるときが少なくて大変ではありましたが。
その客先も昨日で仕事納めだったので、何とか無事
仕事を果たして終了することが出来ました。
来年1月からは今年の3~6月までお世話になっていた
会社にまた出向することになってます。
VC++をやるそうなので、気合いを入れてやろうと思います。
昨日は会社の忘年会でしたが、今日の用事があったため
飲む量をセーブして、早めに帰ってきました。
おかげで2日酔いにもならずに、久々の土曜日を
過ごすことが出来ましたw ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ウチの会社は29日が仕事納めなんでやっと休みの
目前まできたな・・・という感じです。
今年は・・ホントいろいろありました。
まあ反省と来年の抱負は次の更新あたりでやりますかなw
今回はまあ、こんなところで。

2003-12-12

またかよ・・・(´ヘ`;)

12月第1週は比較的平穏に過ぎました。
先週末は久々の休みにゆったりとしてて日記書き忘れましたw
今週は8,9,11,12日と社外研修で朱鷺メッセにいき、
10,13日だけ客先作業でした。
通常研修の日はだいたい早く帰れるのが本来なのですが、
先月までやっていたプロジェクトの自分以外のところが
 ま だ 終わってなかったようで手伝い・・・(#-`)
結局のところ ま た も や 見積もり誤りだったようです。
こんなのばっかりかよ。ふ ざ け る な !
昨日(12日)は、「明日(13日)、客先に出なきゃ
いけないんで、帰ります。」と言っているにもかかわらず、
部長(作業遅延の張本人)「終わるまでやっていってくれ。」
(゚Д゚ )ハァ?
この電車逃したら 終 電 だっつーの!(´ヘ`;)
プツーンしたね。さすがに。睨みつけて文句言ってやった。
さすがに喚くわけにもいかないんで小声で。
言ってせーせーしたよ。ホント。
まあその後、結局社長の取りなしやらもあって
会社に残ることになったけれど、文句が言えてヨカタ。
0時半まで仕事をして、地元の駅まで社長に送ってもらって、
帰ってすぐ風呂に入って寝たのは2時・・・。
いろいろあって疲れました・・・。
今日は客先なんで緩やかに仕事ができました。
(社外の方がよっぽど(・∀・)イイ!!ってところに問題ありw
まあ、ONKYOのスピーカーかったりして、ちょっとストレス
解消もできたんでよしとしよう・・(ぉ
むしろこのまま客先に移籍したい感じ・・・w
長々となってしまいましたが、まあこれからもがんがります…。

2003-12-01

ついに休み( ´ゝ`) 無

先週は書けない状態が続いておりましたw
先週の水・木は終電、金曜も終電一本前、
土曜も休出して終電まで、日曜も午後から休出して
翌日の朝3時半過ぎまで仕事仕事仕事・・・。
30日の日曜は誕生日だったというのに・・・。
生まれて以来、最悪の誕生日だったです。
月曜日はなかなかキツかったw 頭が重くて重くて・・・w
さすがに定時に帰りました。
あと先週の週中あたりにボーナスの金額が提示された。
が、支給額:2マソ。_( ̄(○・・・・
俺は何のためにやってきたんだろう。と果てしなく感じました。
会社も赤字らしいし、もうだめぽ。頃合いみて辞めよう。
12月からは社外研修がまた何日かあるため、
出向先の会社への勤務日数が足りなくなり、
土曜日も出勤することになってます。なかなかハードだ…。
まあ、仕事内容が面白いのでまだいいですがw
とりあえず倒れないようにがんばろうと思う。

2003-11-22

免許更新~

本日は免許更新に行ってきましたw
電車とバスの接続があまり良くなかったので
自分で運転して免許センターまで行きました。
1時から受付開始で書類書いたり、目の検査したり、
写真撮ったりして教室には1時20分過ぎくらいに入室。
1時40分から講習スタート。
いろいろと法改正された点や、事故の傾向などを教わりました。
で、しばらく座学の後、「すべてを失う交通事故~償いの日々~」
ってのを観てきた・・・w まあ話の内容はともかく、
事故は起こさんように気をつけようと思う・・・。
まあ、前回からまた1週間経ったわけだけども・・・、
状況はあまり芳しくないね。明日は休日出勤だし、
12月からは土曜日も休みじゃなくなるようだし。
もうこれ以上無理は言わないで頼むから。
これでボーナス低かったらホント辞めようかな…。
ちなみにあと一週間で誕生日だ・・・。ハタチの日々も終わりか。
まあ、ただ生きていくだけですな、その日を精一杯。。。

2003-11-15

短い週末・・・

昨日は月一の会社の帰社日で午前中は会社、
夜に飲み会の予定だったため午後も新潟市内に残留。
ちなみにその飲み会は自分が幹事をやりました。
出来れば土曜日にしたくなかったな・・・(´ヘ`;)
ビール数杯とサワー4杯を飲み、9時過ぎに飲み会終了。
帰りの電車で若干具合悪くなりながらもなんとか帰宅。
しばらく自室で横になってからそのまま寝室でバッタリ。
あっけない土曜の終演でしたw
今日は朝9時頃起きて、風呂入ってから
1週間分の買い物をしにあちこち回りました。
午後からは親の用事につきあってまた外出。
やっとゆったりした時間ができました・・・。
仕事の方は予感通り大変そう・・・。
しかも、作業予定が無茶苦茶。
毎日残業2時間を前提として予定を組み、
社外研修に出る26,27日にもちゃっかり予定を
組み入れている始末。ふ ざ け る な (#゚Д゚)ゴルァ!!
最悪の場合、休出だな・・・(´ヘ`;)
ホント、自社の作業はロクなのがない…(゚д゚)鬱

管理者用