久々のプチケンカ

土曜日はいつも通り、13時に迎えに行った。
彼女がその前の水曜日に、ふとした事でぎっくり腰になってしまい、
当初は大丈夫なようなことを言っていたものの、前日遅くになって
本来の二人の予定が思うように行かない事が判明。
そのため、午前中からメールのやりとりで、少々気まずいムードを
持ったままのデートへの突入となってしまったのです><;
一応、気を取り直して、新発田の五十公野公園で開催されていた
「あやめ祭り」へ繰り出すことにした。
人もかなり出ていたし、綺麗なことは綺麗だったのですが、
二人とも思いがここにあらずな状態だったので、思うように楽しめず。
公園内にある食堂兼喫茶店のようなところで、おやつを食べた後、
新発田市中心部で開催されていた、書道の市民展を見に行った。
あとは「あやめの湯」という温泉にも入ったりした。
この間、二人ともそれなりに楽しんではいたが、心からは楽しめず(´Д⊂グスン
それから帰路に着いて、去年二人で良く行った公園へ。
ここでようやく、ごめんなさいをし合って仲直りしました。
お互いに、普段の仲良い関係が大事だなと再確認をしました。
関係が良好じゃないと、なにもかもが楽しめないということに気付きました。
そして、ラーメン屋に寄って食べてから、我が家に連れてきて、
2階でイチャイチャを楽しみ、本来の二人に戻ったことを喜び合いました。
時間になったので、彼女さんを送って行きました。
今回、うちらは
・俺は多少予定に狂いが生じたところで、イライラしないこと
・彼女は言いにくいことでも大事なことは早めに言うこと
を反省し合いました。
俺も普段は至って寛容なのですが、事情が事情なだけに
少しイラついてしまって、彼女に申し訳なかったな~><;
若干、言葉でも当たってしまって、己の矮小さが恥ずかしい。
まあ、色々ありましたが、「雨降って地固まる」で
二人の絆がより固くなったようにも感じた出来事でした。
今回はこんなとこ。

バラの園

土曜日はいつも通り、13時に迎えに行った。
少し時間があったので、彼女の家に暫く滞在。
彼女の本コレクション?を見させてもらった。
この日はお母様も休みで居たので、珈琲などをご馳走になった。
その後、冬鳥越スキー場に整備されている、バラ園に行った。

色とりどりのバラが辺り一面を埋め尽くしていて、もの凄い綺麗だった。
彼女さんもかなりの枚数、バラを激写していた(笑)
そして、地元の有名アイスクリーム屋さんに移動して、
俺は珈琲ジェラート、彼女は2色ヨーグルトソフトクリームを食べた。
二人ともそれぞれ、思い入れのあるお店だったので、懐かしかった。
食後の運動に、前にも何度かイチャイチャしたことのある公園で
バトミントンや、少しだけバスケなどをした。
今回は風があまりなくて、プレイしやすかったが、ラケットと羽が
少々安物過ぎたようで、羽がラケットの網目に刺さりまくって困ったw
それから一年振りの、初キスの場所であるとある展望台へ。
あの時の緊張とか、嬉しさとか、1年後に一緒に居られた喜びとか
色々なモノが交差して、二人とも感慨に浸ったひとときでした。
その後、我が家に連れてきて、久々に俺がパスタを作って、
母も含めて三人で和気藹々と食べました。
食後は、2階で音楽を聴きつつ濃厚にイチャイチャ。
22時を過ぎて時間になったので、彼女を送っていきました。
今回はこんなトコ。

久々の海

土曜日はいつも通り、13時に迎えに行った。
この日は母親の知人が埼玉から来るとの事だったが、使える車が1台しかない我が家なので
その人が最寄りの駅まで着くまで、自宅で待機することになった。
自宅の2Fで音楽を聴きながら彼女とイチャイチャ。
2時半くらいに待ち人が来たので、入れ替わりでうちらも出発。
今日のメインは、新潟市美術館の「赤塚不二夫展」。
入場券が1人1000円で少々割高ではあったけれど、かなり展示物に見応えがあったのと
著名人のシェーのポーズ集でかなり笑えたので、良かったです。
その後、1年前に二人で夕日を観た展望台に行き、その時に出来なかったチューをしましたw
記念写真とかも行いつつ、あの日あの場所で、二人で色々話したよね~と、盛り上がりました。
1年を超えたカップルもなかなか良いもんだなと、感慨深いものがありました。
二人で積み重ねてきたものを振り返る機会というのは、大事なことだね。
それから、彼女のご要望に応じて、定番?のラブラ万代へ。
新潟LOFT、紀伊國屋などを回りました。
夕食は、前にも食べた丸亀製麺(うどん屋さん)にて。
相変わらずの絶妙なうどんと、大きなかき揚げがとても美味しかったです。
その上値段も非常にリーズナブルで、財布に優しい(T-T)
その後、予定には無かったのですが、ムラムラっと来て、某所へ。
時間ギリギリまでイチャイチャしたため、多少慌てつつ彼女宅まで送っていった。
今回はこんなトコ。

近頃のこと

また色々と、何日か掛けて、纏め書きをしました。
過去日付で投稿しているので、なかなかみんな気付いてないかもねw
この前、無事に1周年を迎え、彼女共々ホッとしています。
節目を過ぎたので、結婚の話も色々と具体的に話せるようになってきましたが、
話し合った末、とりあえずもう一年恋人期間で居ようということになりました。
二人の気持ち的には一緒になりたい気持ちはお互いに持っていますが、
結婚するための事前準備的なことはまだまだなので、
精神的にも金銭的にもがんばらねばです。
結婚式自体は、恐らく大々的に招待してはやらないと思われます。
友人たちで集まっての小規模なお祝い会みたいな形式になろうかと思いますので、
予めご了承ください。
最低1年先なので、今から言うことでもないような気もしますねw
まあ、近況としてはそんな感じなのです。
一年前から急に更新頻度が増したこのブログですが、自分の記録として残しているので
たまに読み返すと非常に感慨深いものがあり、とても役に立ってます。
これからもなるべくコツコツとがんばって書いて行きますので、読んでやってください。

凧合戦

土曜日はいつも通り、13時に迎えに行った。
まずは、同じ市内にある森林公園に。
公園内を少し散歩したものの、土日のキャンプ客の存在と
ちょうど良い場所にオバサン連中がお弁当を広げていたため、
イチャイチャできずに終了w
その後、途中にあった洋菓子店で、焼きチーズケーキを買って食べた。
値段の割にはケーキ自体が小さく美味しいことは美味しかったが、
はっきりいって自分で作った焼きチーズケーキの方が美味い><;
まあ技術的には高いのだろうけど、コスパは悪かったかな・・・。
それから、今回の主目的地、白根の大凧合戦へ。
かなりの人の量で、駐車場から会場まではかなり歩く事態になった;
この日は風が強く、凧を揚げるのが相当大変そうだった。
一応、大きめの凧や、小さめの凧をいくつか見て、会場を去った。
そして、亀田の洋服店やアピタなどに行って、ウィンドウショッピング。
夕食もアピタ内のペペロンチーノにて済ませた。
20時ぐらいに自宅に連れてきて、自室でたっぷりイチャイチャ。
離れがたい時ほど時間はあっという間に過ぎて行き、時間が来たので
彼女を送って行きました。