料理ブーム

冷蔵庫の中身と格闘する毎日ですw
昨今は、インターネットでレシピが手軽に探せて楽ですねヽ(´ー`)ノ
COOKPADだと、材料を2,3入力すれば有りモノの中から作れるモノがすぐ見つかるw
【10月26日】
・かぼちゃとウインナーのソース炒め
かぼちゃとウインナーのソース炒め
残ったカボチャと、賞味期限間近のウィンナーの処理のために作ったw
翌日の弁当おかずになりました^^b
【10月27日】
・ベーコンのバター醤油焼きうどん
ベーコンのバター醤油焼きうどん
生めんタイプのうどんが1食余っていたので、賞味期限間近のベーコンを使用して作った。
・りんごのケーキ~生クリーム&お豆腐~
りんごのケーキ~生クリーム&お豆腐~
少し前にカルボナーラを作るために買った、生クリームの処理のために作ったw
製菓は初めての経験でしたが、なかなか上手くいったヽ(´ー`)ノ
生クリームの混ぜ混ぜが結構骨が折れました;
会社の人や母、彼女さん、今回の入院騒ぎでお世話になった母の友人に
差し上げることもでき、喜ばれました。
【10月28日】
・ミネストローネ
ミネストローネ
色々野菜の残りをフル活用して、トマト煮(ミネストローネ)を作ってみた。
切って放り込んで、じっくり煮るだけという、意外に簡単だがおいしいメニューでした。
次は何を作ろうかな~。

今日の夕食と明日のお昼w

病院へ寄ってから帰って来て、スーパーに行って足らない材料そろえて、
22時半ごろから調理開始した成果ですヽ(´ー`)ノ
「緑黄色野菜のソースオムライス」
緑黄色系の野菜不足のような気がしたので、作ってみた。
盛りつけ写真
食べ途中の断面図
我ながら、超うますwww
ご飯部分がかなり上出来|ー`)b

お見舞いと公園と温泉

昨日は、一人暮らし状態になってから初のデート。
母親の見舞いにも行く必要があるので、10時に彼女さんの家へ。
彼女さんの家から出発して早々、ちょっと寄って欲しい所があるとのことで、
指示通りに行ったら花屋でした。お見舞い用の花を買ってくれたのです。
女性らしい気遣いで、すごく嬉しかったヽ(´ー`)ノ
お見舞いの花
その後、母親用に前開きの介護用のシャツやタオルを買うためにしまむらへ。
婦人の下着エリアなので、彼女さんについてきてもらって、無事購入w
11時半ぐらいに、母親の所へ到着。
予定していた洗濯を、地下のコインランドリーですることに。
待ち時間に、病院近くの食べ処でランチを食べた。
俺はビーフカレー、彼女さんはエビピラフだった。
食べ終わった頃に、洗濯が終わっていたので、乾燥機に放り込む。
一旦、病室に戻って雑談や、荷物整理。売店へ買い出しにも行った。
13時半ぐらいに全てやることをやり終えたので、病院から出た。
そのまま、女池ICから新潟バイパスに乗って、聖籠方面へ。
途中、道の駅・豊栄へ寄って、ソフトクリームを食べたり、
ちょっとした展望台のある公園みたいな所もあるので、そこを散歩。
そして、人目を避けて、イチャイチャしてた。立ちハグは良いな・・・。
その後、東新潟火力発電所の側にある公園へ。
噴水はそこそこ綺麗だったけれど、あとはあまり大したことなく、
ぐる~っと回っただけで終わったw ちとハズレな場所だった。
口直しとばかりに、弁天潟風致公園へ。
ここはかなりアタリで、かなり広い池や、緑も豊富かつ、静かで良かった。
春は桜の木が沢山あったので凄い綺麗だろうな~と思った。
また機会があったら、行きたいです。瓢湖よりも自分的には良い場所だった。
次は、聖籠観音の湯・ざぶ~んへ行こうと出発したものの、
道を間違えたらしく、しばらく辺りをグルグル回ってた(´ヘ`;)
さっきGoogleマップで確認したら、バイパスと高速道路が交差しており、
太い道路を目印にしてたため、勘違いしてしまったらしい。俺乙。
まあ、大回りをした後、なんとか目的地に到着したというわけです。
早速、男女に分かれて入って、各々楽しみました。良い湯~♪
17時過ぎぐらいに施設を出て、帰路に着いた。
18時過ぎに自宅に着いて、自分の部屋でイチャイチャタイムw
やっぱり、家に人が居るって良いね~。寂しさが癒されました。
前回同様、19時過ぎに夕飯に間に合うように彼女さんを送った。
今回はこんなとこ。

母の近況と、自分の近況

10月18日に入院して、10月20日に手術して、無事に成功。
20日の手術当日は俺が病院に泊まって、付き添い。
先生の弁によれば、術後経過は順調とのこと。
開腹してみて、周辺臓器への転移はなさそうだったらしい。
でも、切除した直近のリンパ節を精密検査してみて、がん細胞が見つかれば
どこかに流れている可能性はあるため、今後抗がん剤を使うという場合もあるらしい。
俺は止まった翌日は疲れで仕事する気にはならず、
休んで昼頃に一旦帰宅。風呂入ったり洗濯をしたりして、2時間寝てから、
また再度病院に行ったりと、なかなか多忙でした。
自宅では、ほぼ初めての一人暮らし状態なので、
初日はかなり寂しさはあったものの、だんだん慣れては来た。
しかし、一軒家に一人はなかなか、静かすぎますなぁ・・・。
寝る前に、彼女さんと電話したりして、寂しさを紛らわしたりしてますw
自炊もなんとか、出来るときはがんばってます。
・「キャベツとベーコンのコンソメパスタ」
キャベツとベーコンのコンソメパスタ
・残り物で作った「コンソメスープ」
残り物の寄せ集め「コンソメスープ」
・「カルボナーラ」
カルボナーラ
やはり、好きな麺類だと料理意欲が湧くようですw

心残りの払拭デート

土曜日は母からあまり遠出しないでという要望があったので
彼女さんにも了承を得た上で、地元中心のデートを敢行。
12時半ぐらいに彼女さんの家に迎えに行く。
そのまま、登山口の麓にある、お土産や地元の物産なども扱っていて
手打ちそばなども出しているお店にて食事をした。
俺は山菜そば、彼女さんは野菜天ぷらそばを食べた。
なかなか美味しかった。
その後、この間のリベンジ?というわけでもないが、新津のブックオフへ。
前回、具合悪いながらも、自分が買いたかった本があったのは覚えていたので
それもあって行くことにしたわけです。彼女さんの方も、新たな欲しい本や
CDを発見したようで、お互いに満足のいく買い物ができました。
そして、森林浴がてら、初デート時に展望台だけしか行ってなかった
秋葉公園へ再訪することに。湖の周りを歩いたり、辺りを散策した。
最終的にはまた展望台に上って、初めて来た時のドキドキを思い出しながら
イチャイチャタイムへw あの頃とは親密度が全然違うわ、ホント。
16時前ぐらいに秋葉公園から自宅に移動。
以前、映画を見逃した「書道ガールズ!」をDVDを借りてきてあったので
これもまたリベンジ?っぽく、二人で自室にて映画鑑賞。
なかなか良い映画で、涙腺緩い俺は2度ぐらい崩壊www
書道と青春と地方の現状とが、上手く絡み合ってすごく良かった。
見終わった後は、「良かったね~」とか感想を言い合いながら、
親にバレない程度に、静かだけど熱烈にイチャイチャしてた。
19時ぐらいに、夕食に間に合うように彼女さんを送って行った。
今回はこんなとこ。